はばねろの日記

激辛というより、映画とか本とか旅行とか

blogを始めてみる事にした

27歳が近付いた今日、Blogを始めてみる事にした。

Blogという形が初めてなのもそうであるけれど、

過去に自分に関する何かしらを継続して記録したという経験が殆どない。

SNSでもFacebookは8年間更新したことないし、高校生の時にmixiをたまに書いていたくらい)

 

Blogを書こうと思ったきっかけは、色々あるのだけれども、

これまでは日常生活で感じたことや本や映画を読んでいた感じた事を飲みながら人に話していたものの、なんだかそれをきちんとアウトプットとして書き残したくなったからである。

メモや手帳でも良いのかもしれないけれど、意思が弱い自分としては、きちんとフォーマットがあった方が長続きするかな、と思った次第。

 

昨日、10年来の友人と巣鴨の銭湯でだらだらと今後の事とかを話してたんだけど、

本当に好きなモノって5個くらいに絞れるよね。と。

ということで今後も自分の人生で重要でありそうな

【辛いもの、旅行、本、音楽、映画】とかの話をしていきたい。

 

写真は昨日食べた火鍋。

手前が麻辣なんだけど、蒙古式とのことで何故か全体的に緑色であった。

f:id:habaneroz:20181015230519j:plain